詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
教師もともに成就感を
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
堀田 実
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 粘土は苦手 図画工作の中で彫刻の領域はとかく避けられがちのようだ。手や机・床が汚れる。何だかおかしい。思うようにできない。作品の面白さが表れにくい。避ければ避けるほど教師も指導法が分からなくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
教師もともに成就感を
心を育てる学級経営 2000年10月号
授業技量検定への挑戦
日本初の画期的な授業力量検定システムD表の25級が大きな区切り。
教室ツーウェイ 2004年9月号
論文ランキング
2月号
向山型算数教え方教室 2007年5月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 6
中学1年/「感」からオノマトペが人の心情に与えるしくみを理解しよう
9月/読むこと 【教材】「食感のオ…
国語教育 2020年9月号
一覧を見る