詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
教師もともに成就感を
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
堀田 実
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 粘土は苦手 図画工作の中で彫刻の領域はとかく避けられがちのようだ。手や机・床が汚れる。何だかおかしい。思うようにできない。作品の面白さが表れにくい。避ければ避けるほど教師も指導法が分からなくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
教師もともに成就感を
心を育てる学級経営 2000年10月号
論理的思考力を高める「発問」 1
拡散的発問から集中的発問へ
楽しい体育の授業 2013年4月号
レベルアップ 体育の授業を変える 15
5年後までに水泳の授業を変える
楽しい体育の授業 2014年6月号
「考える楽しさ」を生み出すネタ
算数/身近な生活を問題にアレンジ
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
SENS for S.E.N.S 7
S.E.N.Sイマドキトピックス
合理的配慮と子どもの意思決定
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
一覧を見る