詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
一時間に「できる」要素をちりばめる
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 全員視写 「先生が黒板に書く詩をそっくりそのままノートに写しなさい。そっくりそのまま見て写すことを『視写』といいます」 大森修先生の実践を追試(☆印)する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
一時間に「できる」要素をちりばめる
心を育てる学級経営 2000年10月号
高学年/新しい教材「新しい友達」の教材分析と授業
「新しい友達」この教材の魅力
実践国語研究 2004年7月号
人気単元を開発のヒント満載“ネタ本&役立ちHP”
高校人気単元開発のネタ本&役立ちHP
総合的学習を創る 2001年9月号
一覧を見る