詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
創造的ガキおやじの勧め
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
大堀 真
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもは親の言うことは聞かないが、親がやっていることはするようになります。 友人との交流を育むためには、まず親自身が友人との交流活動をしようではありませんか。わたしの体験を通して三つ例をあげてみることにしましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
創造的ガキおやじの勧め
心を育てる学級経営 2000年8月号
日本の伝統文化を授業する―生きる喜びを表現=調べる・造る・演じる 10
「文字の文化」を授業する
総合的学習を創る 2007年1月号
文教ニュース
新中央教育審議会が動き出す/通常国会に教育改革関連法案
学校運営研究 2001年6月号
小特集 研究授業の企画→今どんなテーマがよいか
「共に学び合う」授業
社会科教育 2014年6月号
楽しい学級づくり35のアイデア PART3/「困っている子」へのアプロ…
33.学級PTAあれこれ
(中)子ども自立の基地となるための学級PTA活動
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
一覧を見る