詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
創造的ガキおやじの勧め
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
大堀 真
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもは親の言うことは聞かないが、親がやっていることはするようになります。 友人との交流を育むためには、まず親自身が友人との交流活動をしようではありませんか。わたしの体験を通して三つ例をあげてみることにしましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭教育の課題
友人との交流をどう育むか
創造的ガキおやじの勧め
心を育てる学級経営 2000年8月号
1年担任の証言・幼児期に何を教えることが大切か
テレビやゲームではなく本に親しむ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
授業を活性化するとっておきのネタ
体育
表現運動
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
丁寧にさせるための手だて
教室ツーウェイ 2004年8月号
視点7 【授業最前線】「選択・判断する力」を鍛えるジレンマ教材の授業展…
地理
〈世界の諸地域〉日本との関わりを視野に入れた地球的課題としての資源・…
社会科教育 2018年1月号
一覧を見る