詳細情報
我がクラス 基礎学力への挑戦
丁寧にさせるための手だて
・・・・・・
遠藤 真理子
ほめ続けて自信をとり戻させる
・・・・・・
有村 紅穂子
小さな成功体験の積み重ね
・・・・・・
神谷 祐子
書誌
教室ツーウェイ
2004年8月号
著者
遠藤 真理子
/
有村 紅穂子
/
神谷 祐子
本文抜粋
勉強ができる子が必ずしも物事を丁寧に行うとは思わないが、物事を丁寧に行う子は勉強ができるようになっていくという実感がある。丁寧さは、素直に聞き入れる低学年のうちに身につけさせたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我がクラス 基礎学力への挑戦
さらにスモールステップで
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
いつでも見ている
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
読書タイムの保障
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
児童用百玉そろばんの活用
教室ツーウェイ 2005年2月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
やる気にさせるには評定を
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
我がクラス 基礎学力への挑戦
丁寧にさせるための手だて
教室ツーウェイ 2004年8月号
学校・学部間の連携をどうするか
中学部と高等部
「子どもの持っている力を先の環境でどう生かせるか」を基本に
障害児の授業研究 2005年4月号
到達目標を子どもたちに明示する授業づくり
わかりやすく、挑戦しやすい目標を
国語教育 2002年9月号
一度は挑戦してみたい! 図形学習の楽しさが満喫できる観察,操作や実験
校庭を利用して行う実践事例
古代メソポタミア文明における土地区画を校庭に再現しよう!
数学教育 2009年7月号
言語事項の学力づくりアクションプラン
中学年/言語事項の学力づくりは授業のシステム化がポイント
国語教育 2003年4月号
一覧を見る