詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「人間関係の悩み」どう理解しどう対応するか
けんか両成敗で秩序とルールを教えていく
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
佐藤 尚子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 けんか両成敗の原則 けんか両成敗の原則は次の二つである。 1 両者から事情を一度だけ聞く 2 九十五対五で片方が悪い場合もけんか両成敗である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「人間関係の悩み」どう理解しどう対応するか
けんか両成敗で秩序とルールを教えていく
心を育てる学級経営 2000年7月号
読書能力の育成―ここに重点を置く
読む読書から語る読書、語り合う読書へ
国語教育 2007年4月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
環境体験における「直感・感情」の理科における役割
楽しい理科授業 2008年6月号
「最終日の黒板」何を書く?どう作る?私の傑作選
<中学校編>実物モデル&演出ポイント
「感謝を形に」
授業力&学級統率力 2014年3月号
実践/「セルフエスティーム」を育てようとした授業
中学校/三つの視点からのアプローチで自己肯定感を高める
道徳教育 2006年12月号
一覧を見る