詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
新入生は成長を信じて見守ろう
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
岩村 久美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まずは「授業」と「イベント」で 「中学校って、きつかー」 昨年度担任した一年生の言葉である。子供たちは、慣れない生活を乗り切るのに精一杯であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
新入生は成長を信じて見守ろう
心を育てる学級経営 2000年7月号
学校で取り組む学力向上作戦
授業研究21 2005年6月号
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
教科の枠を超えた教育・伊那小を参観して
学校マネジメント 2009年7月号
子どもの心に沁み込む道徳小話30選
(29)思わず拝んだ鑑真和上像
活用場面【D−(21)感動,畏敬の念】
道徳教育 2020年3月号
写真で見る指導のポイントとコツ
法則化体育上達講座
楽しい体育の授業 2002年1月号
一覧を見る