詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
その子から、支援の答えを聞こう
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
中島 優
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 マニュアルはないこと ある子は、毎朝、先生に 「おはようの声が小さいよ」 と注意されたことがきっかけで、学校に行くのがいやになってしまったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「学校生活への不適応」どう理解しどう対応するか
その子から、支援の答えを聞こう
心を育てる学級経営 2000年7月号
特集 規律ある学級生活を築く手だて
規律ある学級生活とは何か
特別活動研究 2005年6月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 46
低学年/表現リズム遊び【表現遊び】
へんしんランドへいこう!
楽しい体育の授業 2022年1月号
楽しいクラスイベントの準備台本・進行台本
クラスイベント成功のカギ「係活動報告書」
教室ツーウェイ 2011年11月号
先生、一杯丸をつけてくれてありがとう
やんちゃ坊主が深々と頭を下げた
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る