詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「叱り」と「褒め」のバランスを
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
庭野 三省
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 問題行動の思い出 この四月から私は、糸魚川市の全校児童三名の極小規模の校長になった。どうも歳を喰ってしまうと、過去がみな忘却の彼方になって困ってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
「叱り」と「褒め」のバランスを
心を育てる学級経営 2000年7月号
「批評力の育成」にどう挑むか
音読と情報の取り出しが授業で十分に保障されていない
国語教育 2007年11月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
音楽の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/「コマやパーツによって組み立てられた、テンポとリズムのある授業」を支える「…
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
共生のトポス 109
日本語に躓く状況に置かれた子どもたち(後編)
解放教育 2011年4月号
苦手が「できたー!」にかわるちょこっとテクニック 12
バスケットボール
パスが苦手、ドリブルが苦手でしょんぼりしている子に学ばせたいコツ
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る