詳細情報
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
教師と子どもの信頼関係の育て方
授業、係活動、遊びを通して信頼関係を育てる。
書誌
心を育てる学級経営 臨時増刊
2000年5月号
著者
上木 信弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級が「心の居場所」になるためには、子どもたちが充実感を味わうことができる場となっていることが大切である。 例えば、次のような時、子どもたちは充実感を味わう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
特集の意図
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
「オタマジャクシ」が言う
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
学級は心の居場所たり得るか
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
教師自身が学級を心の居場所にしよう
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
前向き・肯定的な対応
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師と子どもの信頼関係の育て方
授業、係活動、遊びを通して信頼関係を育てる。
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
04年にトライする研修スポットはここだ!
子供による授業評価の導入―準備と研修スポット
学校運営研究 2003年12月号
学校選択時代!特色ある学校をつくるリーダーシップとは―いつどんな課題をどう決めていくか
今,蘇る“三内丸山遺跡”とともに
学校運営研究 2001年5月号
中学3年生,出会いの授業
知的な教材を「易から難へ」配列すれば、生徒はきっと熱中する!
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る