詳細情報
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
前向き・肯定的な対応
書誌
心を育てる学級経営 臨時増刊
2000年5月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「心の居場所」は、担任の前向き・肯定的な対応によって確保される。 1 大丈夫! 教室の掲示板に、一回目、二回目という表示があり、それぞれの場所に子どもの名前が書かれてあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
特集の意図
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
「オタマジャクシ」が言う
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
学級は心の居場所たり得るか
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
教師自身が学級を心の居場所にしよう
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
「学級肯定感」と心の座標軸
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
前向き・肯定的な対応
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
新指導要領の重点事項と移行措置ガイド
新指導要領・内容の扱い改変点と移行措置ガイド
楽しい理科授業 2008年10月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2009年4月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
【持ち物】中学校
持ち物の指導―「持ち物を管理する」ことではない
生活指導 2011年5月号
一覧を見る