詳細情報
実践の広場
いきいき部活・クラブ
実践・体感・感謝のソフトボール練習
書誌
生活指導
2011年5月号
著者
鈴木 順雄
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆練習メニューは実践したものから 私の趣味の一つに、ジョギングがある。始めたきっかけは、ソフトボール部の顧問になったから。当時、週休二日制はなく、土・日曜日もばんばん練習試合を行っていた。月曜日の授業中、部員たちはぐったりしていた。「生徒はどれくらい疲れているのだろうか?」私は実際に万歩計を使い、カ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
いきいき部活・クラブ
実践・体感・感謝のソフトボール練習
生活指導 2011年5月号
本の紹介
『自閉症指導・支援のための情報データ活用実践』
「伝え合う関係」を大切にした取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
ミニ特集 韓国 光州教育大学での向山講演会
授業の原理は共通
教室ツーウェイ 2009年9月号
子どもを集中させる効果的な「導入」の技術
課題意識づくりができてこそ集中する
授業研究21 2004年5月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る