詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
私はどのように教師を続けてきたのか
書誌
生活指導
2010年2月号
著者
川野 恭司
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
生徒達の「不正」を見過ごすまいとすれば、取り囲まれて、あやうくなぐられそうになる。まったく、そんな場面には遭遇したくないものです。けれど、出くわせば逃げるわけにはいかない。私も何度とりかこまれたことか。目をそらしたら負け、なんて言い聞かせながら、危ない橋を渡ってきました。実際、殴られなかったのが不思…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
私はどのように教師を続けてきたのか
生活指導 2010年2月号
一覧を見る