詳細情報
実践の広場
手をつなぐ―親と教師
「ほめ電」のすすめ
書誌
生活指導
2010年1月号
著者
都 真人
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
四月は毎日のように「ほめ電」をかけます。「ほめ電」とは、字の通り「ほめる電話」のことです。「もしもし、今日○○さんが、こんなことをしてくれました。私もうれしくなって。ぜひ、お伝えしたくてお電話しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
手をつなぐ―親と教師
「ほめ電」のすすめ
生活指導 2010年1月号
総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
話し合い・発表での評価観点づくりと記入の具体例
総合的学習を創る 2001年12月号
実践事例
ドッジボール
運動量を確保し、動きを高めるドッジボール
楽しい体育の授業 2006年2月号
地理教育研究会(第51回山形・川西町大会)
「学びがいのある地理」の実践を目標に掲げた第51回山形・川西町大会
社会科教育 2012年11月号
一覧を見る