詳細情報
実践の広場
私の教室
一人ひとりが輝くクラスに
書誌
生活指導
2005年6月号
著者
鈴木 ひろみ
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
●「朝の会」で一人ひとりが活躍 「さあ、朝の会をはじめよう」 私の声で、席につく子どもたち。でも、気持ちが不安定で、いすにすわれない友だちがいたら、その友だちのまわりに集まって、立ったまま朝の会を始める時もあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室
一人ひとりが輝くクラスに
生活指導 2005年6月号
特集 行事への取組みで学級の力を高める
行事への取組みで学級のどんな力を高めるか
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る