詳細情報
特集 荒れる教室―再生のカギはどこに
実践報告・中学校
もしかしたら荒れているのかな
書誌
生活指導
2005年6月号
著者
安子島 宏
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
荒れているかもしれない教室の中で 朝、2の3の教室にいくと七人はいない。今日もだろうなあと思いつつも、今日も来ていないなあと思うと疲労感がたまる。それでも、その他の子どもたちは元気に生活している。最近、もしかしたら自分のクラスは荒れているのかもしれないと思うようになってきた。どうも周りの教師たちのま…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告・中学校
きつい状況の中で…
生活指導 2007年3月号
実践報告・中学校
見張る親、見守る親
生活指導 2005年10月号
特集 荒れる教室―再生のカギはどこに
荒れる教室―再生のカギはどこに
生活指導 2005年6月号
実践報告・中学校
「荒れる」子どもたちと信頼をつくりたい
生活指導 2005年6月号
分析・中学校
孤立と荒れから信頼と共同の世界へ
生活指導 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告・中学校
もしかしたら荒れているのかな
生活指導 2005年6月号
医療との連携 8
薬を上手に利用するためにC
医者を上手に利用する
LD&ADHD 2004年1月号
授業ですぐ使える実物教材ページ
アメーバー日本列島 初級編
社会科教育 2012年12月号
すぐ使えるファックスページ
隙間時間に使える学習プリント
〈3年用〉「教えてほめる」の連続で算数好きになる
女教師ツーウェイ 2013年5月号
特色あるサークル・学校の研究紹介 10
葛飾区立小学校教育研究会・算数部
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る