詳細情報
特集 子どもがつながる―授業の創造
分析
子どもがつながる授業をどう創造するか
書誌
生活指導
2005年5月号
著者
高橋 廉
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
[一] 原田真知子実践について NHKの番組改編問題は「メディアのウソとホント」をめぐる大きな社会問題となった。それはメディア権力というものを私たちに再認識させる事件であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
子どもと子どもがつながる教師の指導性
生活指導 2004年11月号
分析
地域と学校をつなぐグループとネットワーキング
生活指導 2003年9月号
分析
「共に生きる」教師と子どもの関係
生活指導 2012年2月号
分析
困難な課題を抱えた子どもの側からの学級づくり・学校づくりの再検討の視点
生活指導 2012年1月号
分析
教師はどのようにして子どもたちと信頼関係を築いたのか
生活指導 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
分析
子どもがつながる授業をどう創造するか
生活指導 2005年5月号
ゼロからわかる「心情を追求する授業スタイル」の押さえどころ
〔押さえどころ4〕話し合い活動の工夫
道徳教育 2016年9月号
算数Short story 35
十干・十二支のこと(2)
楽しい算数の授業 2005年2月号
楽しさ満載!“描く活動”=場面別スキルと活用例
分布図づくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
ユニバーサルデザインの視点で道徳授業をチェンジ 1
発問をチェンジする
道徳教育 2017年4月号
一覧を見る