詳細情報
特集 四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
書誌
生活指導
2005年4月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
新年度の新学期、どんな気持ちで四月を迎えましたか。 <四月は、どの先生も、どの子も輝いています。学校にいる人々みんなが希望に燃えています。子どもたちを見守る保護者の皆さんも期待に胸膨らませています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
「意識的」に出会うこと―そのねらいと方法
生活指導 2005年4月号
特集 四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
仮説を立て、問い直し、修正していく
生活指導 2005年4月号
特集のことば
〈発達障害〉と子どもの苦悩〜理解・支援の一歩は教師から〜―
生活指導 2010年3月号
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
実践記録/4月の学級集団づくり
実践へのコメント
あせらずあわてずゆっくりと(しかもあきらめず)子どもたちに向き合っていく
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
生活指導 2005年4月号
before&afterでよくわかる! 子どもの成長の見取り方
授業中の発言
道徳教育 2020年7月号
小学校編/新しい友達のことを知る
「名刺交換」自己紹介
プロフィールを交換しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
国際理解と英会話をきちんと分けたカリキュラムづくり
コミュニケーション能力を育成する「英会話」には,独自のカリキュラムが必要である
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
心を育てる言葉かけ
大学生の心に届いた言葉
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る