詳細情報
特集 学校と地域をつなぐ
学校と地域をつなぐ
書誌
生活指導
2004年12月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一〇月号で、「子どもとつながるために」という特集を組みました。十一月号では、「子どもと子どもがつながる」として、続けて基調提案にそった特集をしました。十二月号でも、その第三弾として、「学校と地域をつなぐ」という特集を考えました。「子どもとつながる」「子どもがつながる」「学校と地域がつながる」の三つは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
学校と地域をつなぐ意味を考える
生活指導 2004年12月号
特集 学校と地域をつなぐ
つなぐ方法とその担い手の役割
生活指導 2004年12月号
特集のことば
〈発達障害〉と子どもの苦悩〜理解・支援の一歩は教師から〜―
生活指導 2010年3月号
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
実践記録/4月の学級集団づくり
実践へのコメント
あせらずあわてずゆっくりと(しかもあきらめず)子どもたちに向き合っていく
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学校と地域をつなぐ
学校と地域をつなぐ
生活指導 2004年12月号
特集 集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
集団の発展をどうつくり出すか―集団を高める実践のポイント
生活指導 2006年11月号
特集 子どもの拒否やトラブルに出会った時―つまずかないための実践のヒント
子どもの拒否やトラブルに出会った時―つまずかないための実践のヒント
生活指導 2006年5月号
特集 生きづらい現実から共同と自治の世界へ
生きづらい現実から共同と自治の世界へ
生活指導 2006年7月号
特集 いのちを学ぶ
いのちを学ぶ
生活指導 2005年11月号
一覧を見る