詳細情報
特集 いのちを学ぶ
いのちを学ぶ
書誌
生活指導
2005年11月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
4月21日、「17歳少年、ハンマーで4歳を殴る」というニュースが全国的に報じられました。その当時、大きな反響を投げかけていましたが、半年近くたった今では、そんなニュースがいつあったかしらというほどに、こうした事件は後をたちません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
三氏の実践を読んで―「生きる」ことをどう「学ぶ」のか―
生活指導 2005年11月号
論文
生きること・死ぬことの教育内容論
生活指導 2005年11月号
特集のことば
〈発達障害〉と子どもの苦悩〜理解・支援の一歩は教師から〜―
生活指導 2010年3月号
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
実践記録/4月の学級集団づくり
実践へのコメント
あせらずあわてずゆっくりと(しかもあきらめず)子どもたちに向き合っていく
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 いのちを学ぶ
いのちを学ぶ
生活指導 2005年11月号
特集 新しいつながりと世界をひらく対話
新しいつながりと世界をひらく対話
生活指導 2006年1月号
特集 子どもと子どもがつながるために
子どもと子どもがつながるために
生活指導 2004年11月号
特集 虐待にさらされる子どもたち
虐待にさらされる子どもたち
生活指導 2004年9月号
特集 子どもがつながる―授業の創造
子どもがつながる―授業の創造
生活指導 2005年5月号
一覧を見る