詳細情報
特集 いのちを学ぶ
いのちを学ぶ
書誌
生活指導
2005年11月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
4月21日、「17歳少年、ハンマーで4歳を殴る」というニュースが全国的に報じられました。その当時、大きな反響を投げかけていましたが、半年近くたった今では、そんなニュースがいつあったかしらというほどに、こうした事件は後をたちません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
三氏の実践を読んで―「生きる」ことをどう「学ぶ」のか―
生活指導 2005年11月号
論文
生きること・死ぬことの教育内容論
生活指導 2005年11月号
特集のことば
〈発達障害〉と子どもの苦悩〜理解・支援の一歩は教師から〜―
生活指導 2010年3月号
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
実践記録/4月の学級集団づくり
実践へのコメント
あせらずあわてずゆっくりと(しかもあきらめず)子どもたちに向き合っていく
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 いのちを学ぶ
いのちを学ぶ
生活指導 2005年11月号
こだわりが強い行動にはこう対応する
周りの工夫で自閉症の「こだわり行動」に対処する
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
虫大好き!虫博士の物知り話
昆虫の翅には秘密がある!
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
「心の教育」―私はこう読む
「開かれた学校づくり」とは
生活指導 2001年3月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
1年 文字と式
A数量の関係を不等式に表す問題
数学教育 2015年6月号
一覧を見る