詳細情報
特集 子どもと子どもがつながるために
実践
カズの卒業式
書誌
生活指導
2004年11月号
著者
池田 佳代子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
■実践の主題 不登校や問題行動等で、学校から離れていたカズたち。生徒たちは、隔絶された関係から、つながり合い支え合う仲間に育っていった。 1 はじめに…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
<小学校>寅から学んだこと〜「協力ラグビー学級」を目指して〜
生活指導 2012年2月号
実践
<小学校>俺は変わりたい!
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校>浩と
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校> みんなで支え合える学級・学年をめざして
生活指導 2012年1月号
実践
<小学校>学びが人をのびやかにさせる
生活指導 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践
カズの卒業式
生活指導 2004年11月号
<事例>送り手・受け手の2ウェイで見る! 確かな引継ぎのための工夫とポ…
11 〈特別支援学校・高等部と卒業後/就労先間〉児童生徒の「自己実現」のために学校と企業で「成長の記録」…
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
中世
Q69 平清盛が源頼朝の命を助けたのはなぜ?
社会科教育 別冊 2001年4月号
社会科研究の争点に挑む―YESとNOで考える
ゆれる考古学と神話の取り上げ方
社会科教育 2001年10月号
教科の学習を深める自由研究
図工
特産物で街を見る
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る