詳細情報
特集 足もとから創る―教師の協同
足もとから創る―教師の協同
書誌
生活指導
2004年3月号
著者
浅野 誠
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 多忙のなかで、∧人間らしくある人間になる∨ために 時間切れ近くの原稿依頼であった。「お蔭様」で年末年始の原稿書きである。私が推理するのに、依頼しようとした大学教員である研究者の多忙さで承諾をえられなかったのではなかろうか。九〇年代末以降、大学教員もとても忙しい。研究・教育・行政事務(会議など)と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 足もとから創る―教師の協同
足もとから創る―教師の協同
生活指導 2004年3月号
実践
先生たちに笑顔が戻った
生活指導 2004年3月号
実践
実践の難しさをみんなで共有することから
生活指導 2004年3月号
実践
今いるところをよりよくしたいから
生活指導 2004年3月号
分析
今、求められる教師の協同
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 足もとから創る―教師の協同
足もとから創る―教師の協同
生活指導 2004年3月号
今すぐ使いたくなる 教材別発問テクニック 説明文編
小学校6年/プロフェッショナルたち(東京書籍)
この説明文は,いくつに分けることが…
実践国語研究 2023年11月号
1000年続く教材・いろは歌
五十音図といろは歌
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
編集後記
楽しい理科授業 2002年8月号
続・子どもウオッチングの技術 6
遊び論―その1
遊びの教育的な意味
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る