詳細情報
特集 暴力の回路を越える
実践への構想/基調提案を読んで
世界に拓かれた学びと学年集団づくりで、子どもたちに平和な関係を
書誌
生活指導 臨時増刊
2000年11月号
著者
近藤 俊克
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 転勤してみたら(学年の状況) 今年転勤した。学校(学年)は「荒れ」ていた。だれもやり手がないという六年生であった。四月当初、本当に毎 日疲れた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 暴力の回路を越える
関係の回復と暴力―岸田、堤実践に学ぶ
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
たまごから見える世界―子どもたちってどんな学びを求めているの?
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
大介の自立―幼さのなかに苦しみを背負う子どもたち
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
わたしは、もう出ていったりしません
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
コウジの求めたもの
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践への構想/基調提案を読んで
世界に拓かれた学びと学年集団づくりで、子どもたちに平和な関係を
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
微細技術で子供が燃える 6
一人一つの用具・器具があるのが理想
楽しい体育の授業 2005年9月号
算数が好きになる問題
6年/体積を比べよう
楽しい算数の授業 2008年12月号
私が感ずる“ゆとり教育”の不満点はここだ
「小人」に与える「ゆとり」は心配
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る