詳細情報
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 (第9回)
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
書誌
楽しい体育の授業
2024年12月号
著者
北村 尚人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
『図(省略)』 1 「学習環境」を問い直そう マット運動は,得意・不得意がはっきりする種目です。中には「痛い思いをした」「怖い」といった感情を持ち,なかなか学びに向かう気持ちになれない子もいます…
対象
小学3,4,5,6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 11
実践編 Select課題「コト」 課題並列単元
楽しい体育の授業 2025年2月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
何をselectさせるのかA 学びの階層(…
楽しい体育の授業 2025年1月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
実践編 Select型環境調整「コト」
「みんなが楽しい」ルールを考えよう…
楽しい体育の授業 2024年11月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
実践編 Select型環境調整「コト」
「コト@ 〜めあて・場を選ぶ〜」
楽しい体育の授業 2024年10月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
テーマ Select型で目標に向かう
期待する資質・能力〜単元名 ハンドボール
楽しい体育の授業 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 9
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
楽しい体育の授業 2024年12月号
一覧を見る