詳細情報
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 (第9回)
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
書誌
楽しい体育の授業
2024年12月号
著者
北村 尚人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
『図(省略)』 1 「学習環境」を問い直そう マット運動は,得意・不得意がはっきりする種目です。中には「痛い思いをした」「怖い」といった感情を持ち,なかなか学びに向かう気持ちになれない子もいます…
対象
小学3,4,5,6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
Select型で困っている子の支援 決められない子,目標からかけ離れている子
楽しい体育の授業 2025年11月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 19
about「モノ」場を選ぶ「開脚跳び」
楽しい体育の授業 2025年10月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 18
Selectの授業方法 教師行動と振り返り「台上前転」
楽しい体育の授業 2025年9月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 17
about「ヒト」口伴奏の言葉を選ぶ
楽しい体育の授業 2025年8月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 16
about「ヒト」補助者を選ぶ 「大きくゆれたら…ぐるん!だるま回り」
楽しい体育の授業 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 9
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
楽しい体育の授業 2024年12月号
一覧を見る