詳細情報
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 (第9回)
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
書誌
楽しい体育の授業
2024年12月号
著者
北村 尚人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
『図(省略)』 1 「学習環境」を問い直そう マット運動は,得意・不得意がはっきりする種目です。中には「痛い思いをした」「怖い」といった感情を持ち,なかなか学びに向かう気持ちになれない子もいます…
対象
小学3,4,5,6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
Select型を支える土台 全員参加の視点:関わりを深める「おたすけクロール」
楽しい体育の授業 2025年6月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 14
Select型の授業方法 学習問題と選択肢「2人リレー」
楽しい体育の授業 2025年5月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 13
Select型を支える土台「全員参加の視点:学級経営」
楽しい体育の授業 2025年4月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
実践編 Select型で困っている子への支援「もめる」 みんなが楽しめるルールのSelect
楽しい体育の授業 2025年3月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 11
実践編 Select課題「コト」 課題並列単元
楽しい体育の授業 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 9
何をselectさせるのか@ 授業展開からみた構成要素(選択肢)
楽しい体育の授業 2024年12月号
一覧を見る