詳細情報
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 (第63回)
高学年/陸上運動(5学年)
リズミカルに走り越えるために
書誌
楽しい体育の授業
2023年9月号
著者
小林 将
ジャンル
保健・体育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
学習指導要領でつくる!ココがポイント 高学年の「ハードル走」では,インターバルを3歩または5歩で走ることが示されています。40〜50m程度のハードル走で,自己の記録の伸びや目標とする記録の達成を,ハードルをリズミカルに走り越えることで目指させたいものです…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 78
高学年/ボール運動「ベースボール型」
簡易化して,全員で楽しもう!
楽しい体育の授業 2025年6月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 77
高学年/器械運動
マット運動(5年)
楽しい体育の授業 2025年5月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 76
高学年/ボール運動
キャッチバレーボール
楽しい体育の授業 2025年4月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 75
高学年/ボール運動領域
フラッグフットディスク
楽しい体育の授業 2025年2月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 74
高学年/跳び箱運動
はね感覚から首はね跳びへ繋ぐ
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 63
高学年/陸上運動(5学年)
リズミカルに走り越えるために
楽しい体育の授業 2023年9月号
“定説通り”から“新発見・新情報”で実像に迫る
大阪
社会科教育 2007年2月号
総合的学習を視野に入れた社会科授業理論30の提言 ズバリ言う「社会科中心で大丈夫だ!」 11
社会認識、市民的資質の評価
社会科教育 2001年2月号
一覧を見る