詳細情報
特集 できる子と苦手な子 体育授業の二極化対策
これってアリ?にズバッと解説!やりがちだけど本当にいいの?
「できる子だけ別の課題を与える」はアリ?/「できる子はいつも教える役」はアリ?
書誌
楽しい体育の授業
2023年8月号
著者
浅賀 貴志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 系統性のある発展的な課題 標題に対する答えは「アリ!」とします。ただし,標題に「系統性のある別の課題を与える」という文言を付加したうえで「アリ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これってアリ?にズバッと解説!やりがちだけど本当にいいの?
「順位をつけない」はアリ?/「同じレベルの子でグループをつくる」はアリ?
楽しい体育の授業 2023年8月号
これってアリ?にズバッと解説!やりがちだけど本当にいいの?
「苦手な子のレベルに合わせる」はアリ?/「苦手な子はできなくても頑張ればOK」はアリ?
楽しい体育の授業 2023年8月号
特集 できる子と苦手な子 体育授業の二極化対策
【提言】子どもたちが楽しいと思える体育授業を
楽しい体育の授業 2023年8月号
特集 できる子と苦手な子 体育授業の二極化対策
なぜ体育では二極化問題が起きやすいの?原因を徹底解説
楽しい体育の授業 2023年8月号
できない・つならない理由はイロイロ 子どもの心理別モチベーションアップ術
怖くてできない/恥ずかしくてできない/他
楽しい体育の授業 2023年8月号
一覧を見る
検索履歴
これってアリ?にズバッと解説!やりがちだけど本当にいいの?
「できる子だけ別の課題を与える」はアリ?/「できる子はいつも教える役」はアリ?
楽しい体育の授業 2023年8月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
向山型算数WEBサロン 114
「いろいろな立体」の学習が効果的に行えるスケッチアップ
向山型算数教え方教室 2009年9月号
一覧を見る