詳細情報
編集後記
書誌
楽しい体育の授業
2017年6月号
著者
楽しい体育の授業編集部
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
教師は自分が泳げなくても,運動が苦手でも,体育の授業はできます。「嫌だなぁ」「泳げなくてもいいのに」といったネガティブな雰囲気は出さないように,子どもたちが楽しく泳げるようになる「指導」ができればよいのです。スイスイ泳げる先生も「水泳なんてカンタン!練習すればそのうちできるよ!」というのではなく,子…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい体育の授業 2018年9月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年5月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年3月号
編集後記
楽しい体育の授業 2017年3月号
編集後記
楽しい体育の授業 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい体育の授業 2017年6月号
何でも教育相談室
自閉症児へのはじめてのかかわり〜自閉症の正しい理解に基づく支援を〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
事例
特別支援学級(情緒)における指導
攻撃行動を示す児童に対するチーム支援
LD&ADHD 2008年7月号
中学校で“つける学力”と評価規準
地理―私はこう考える
世界と比べて見た日本
社会科教育 2001年6月号
4月の道徳授業
あの日、あの時から始まる道徳の時間
道徳教育 2008年4月号
一覧を見る