詳細情報
特集 社会科の学力と評価―単元別規準の開発
中学校で“つける学力”と評価規準
地理―私はこう考える
世界と比べて見た日本
書誌
社会科教育
2001年6月号
著者
広田 好信
ジャンル
社会
本文抜粋
一 次のような仮想授業を想定してみる。 教師はOHPで下図を提示する。 *部分は可動式で、円の中心を軸として円周に沿ってスライドするしくみになっている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
「作品」としての社会科学習
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
事実は事例になっているか
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
討論能力の育成とその評価
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
自分意識と学びの方法意識
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
発達の観点からの評価を
社会科教育 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校で“つける学力”と評価規準
地理―私はこう考える
世界と比べて見た日本
社会科教育 2001年6月号
4月の道徳授業
あの日、あの時から始まる道徳の時間
道徳教育 2008年4月号
運動会にいちおし演技
ソーラン踊り
踊れなくてもソーラン節の指導はできる
楽しい体育の授業 2002年3月号
特別活動実践情報/特別活動研究人物風土記 12
北海道の巻/足ですすめた特活の研究
特別活動研究 2005年7月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事カレンダー12か月 12
中学校/卒業生を送る会〜思い出に残るお別れ会にしよう!〜
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る