詳細情報
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ (第5回)
自分のせいで負けたと責められるのがイヤで,チーム種目に参加しない子への対応
書誌
楽しい体育の授業
2015年12月号
著者
川上 康則
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
【放課後の職員室にて】 タイゾー:うーん,どうしたものかな〜? イクミ:どうなさったんですか? タイゾー先生。いつもと違って,深刻そうです。 タイゾー:おいおい,「いつもと違って」って言われると,悩みがない人みたいじゃないか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 18
乳児期の運動発達から体育の授業のあり方を考える
楽しい体育の授業 2018年2月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 17
“罰”や“脅し”はエスカレートする
楽しい体育の授業 2017年12月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 16
特定の子の“スタンドプレー”をどう考えるか
楽しい体育の授業 2017年10月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 15
運動が苦手な子を,悪意なく責めてしまう子に対する指導
楽しい体育の授業 2017年8月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 14
授業の中のいざこざはよくないことなの? 社会性の発達を知ろう
楽しい体育の授業 2017年6月号
一覧を見る
検索履歴
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 5
自分のせいで負けたと責められるのがイヤで,チーム種目に参加しない子への対応
楽しい体育の授業 2015年12月号
SENS for S.E.N.S 27
S.E.N.Sになって
アセスメントができる力を
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
学級の第一歩を踏み出す
《T》子どもに信頼される大人として出会おう
低学年/スキンシップと、子どもたちを繋ぐための関わりを大切に
生活指導 2010年4月号
現場から―「心」の教育・ここが足りない
「おたがいさま」と「おかげさま」
心を育てる学級経営 2006年5月号
一覧を見る