詳細情報
特集 やればできる「ガンバリ表」活用の新評価
《実践》中学年
開脚跳びの発展としての集団跳び
集団の力が、個人を上達させる
書誌
楽しい体育の授業
2013年3月号
著者
西田 克裕
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 集団連続跳びが、逆転現象を生む 「せーの」「せーの」。体育館に子どもたちの声が響いた。「(動きが)そろってきたよ」「一平くん、いいよ」と友だちを励ます声も聞こえてきた…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
《実践》中学年
言語活動を取り入れた鉄棒運動
補助とポイントチェックを取り入れたガンバリ表
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》中学年
楽しく技術を身に付ける小型ハードル走
運動量を確保して、何度も即時評価ができる段ボールハードル
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》中学年
向山型システムを体得するなわとび級表
どの子も跳べてどの子も伸びるユースウェアと学習システム
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》中学年
ボールを持たないときの動きづくり/サッカー型ゲーム
2人のコンビネーションでシュート!
楽しい体育の授業 2013年3月号
スポーツテスト・体力づくりの実践
スポーツテスト実施計画案
図と表を入れて、一目で分かる起案書にする
楽しい体育の授業 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
《実践》中学年
開脚跳びの発展としての集団跳び
集団の力が、個人を上達させる
楽しい体育の授業 2013年3月号
ふくおか発 今Doki子どもたち 12
大切なものへ
感謝をこめて
解放教育 2006年6月号
ミニ特集 プロが推奨!効果絶大の教材教具
五色百人一首の波及効果
教室ツーウェイ 2012年12月号
提言 学習環境づくりのポイント
学習環境をデザインする
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
私はこうして通知表を見て子どもを誉めた
「たかが通知表」と思っている悪い親です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る