詳細情報
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ (第7回)
「個から集団へ」ピーク・エンドで終わる授業の組み立て方
書誌
楽しい体育の授業
2010年10月号
著者
東條 正興
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 ピーク・エンドの法則 どの子も体育を心から楽しみ、授業が好きになる組み立て方のキーワードが、「ピーク・エンド」である。 「ピーク・エンドの法則」とは…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 12
体育授業上達への道チェックポイント10
楽しい体育の授業 2011年3月号
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 11
イメージ語を使いこなすと子どもの動きがかわる
楽しい体育の授業 2011年2月号
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 10
「子どもを動かす法則」最後の行動まで示してから、子どもを動かせ
楽しい体育の授業 2011年1月号
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 9
習熟過程を意識した授業づくり
楽しい体育の授業 2010年12月号
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 8
動きのイメージ作りに効果的な示範の仕方
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 7
「個から集団へ」ピーク・エンドで終わる授業の組み立て方
楽しい体育の授業 2010年10月号
平均点 奇跡のアップのシステム
習得させるべき内容を確実に押さえるシステム
教室ツーウェイ 2010年5月号
国語授業作文で論理的思考の基礎をつくる
向山型授業作文はスモールステップと局面の限定で論理的思考を鍛える
向山型国語教え方教室 2011年6月号
提言・新教育課程が求める「重点学力」―ゆとり教育からの脱皮とは?
広い視野で捉えて、目的意識を持ち、概念理解と能力習得をバランスを取って図り、探究心を養う
現代教育科学 2009年7月号
医療との連携 59
医療と教育を結ぶ特別支援教育コーディネーターの役割に期待
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る