詳細情報
平均点 奇跡のアップのシステム
習得させるべき内容を確実に押さえるシステム
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
梅沢 貴史
本文抜粋
1 大前提 授業で学習したことが テストに出題される これが大前提であると考える。 授業内容がテストに出る。 ↓ 授業を集中して受ける。 ↓
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平均点 奇跡のアップのシステム
一人に注目し、できた事実を積み重ねる
教室ツーウェイ 2011年3月号
平均点 奇跡のアップのシステム
「エラーレス・ラーニング」が平均点をアップさせる
教室ツーウェイ 2011年2月号
平均点 奇跡のアップのシステム
向山型学習システムで安定した授業を行う
教室ツーウェイ 2011年1月号
平均点 奇跡のアップのシステム
あかねこ漢字スキルと向山型算数で平均点はアップする
教室ツーウェイ 2010年12月号
平均点 奇跡のアップのシステム
ライブで学び、我流を排する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
平均点 奇跡のアップのシステム
習得させるべき内容を確実に押さえるシステム
教室ツーウェイ 2010年5月号
国語授業作文で論理的思考の基礎をつくる
向山型授業作文はスモールステップと局面の限定で論理的思考を鍛える
向山型国語教え方教室 2011年6月号
提言・新教育課程が求める「重点学力」―ゆとり教育からの脱皮とは?
広い視野で捉えて、目的意識を持ち、概念理解と能力習得をバランスを取って図り、探究心を養う
現代教育科学 2009年7月号
医療との連携 59
医療と教育を結ぶ特別支援教育コーディネーターの役割に期待
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
授業開きにピッタリ=アクション付き教科書クイズ
音声表現クイズ=お薦め5
国語教育 2012年4月号
一覧を見る