詳細情報
子どもが熱中!低学年体育の指導
特別支援を要する子にどう対応するか・1常に「目線」を送り、対応する
書誌
楽しい体育の授業
2008年7月号
著者
TOSS体育中央事務局
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 目線を送る 特別支援を要する子にきちんと対応することは、体育の授業にとって大変重要なことである。 ルールが守れない、ルールが分からない、友だちに手が出てしまう…など、担任としての悩みはつきない…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが熱中!低学年体育の指導
なわとび運動で1年を締めくくる!なわとびの苦手な子に行う指導とは?
楽しい体育の授業 2009年3月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
体ほかほか!変化のある繰り返しで組み立てる熱中する「どんじゃんけん」の指導
楽しい体育の授業 2009年2月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
1年生プロブレムに対応する・2 変化のある繰り返しとシステム
楽しい体育の授業 2009年1月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
1年生プロブレムに対応する・1 ルールを徹底し、できたらほめる!のせる!
楽しい体育の授業 2008年12月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
グルーピングで必要なこと「男女組む」ことでクラスが安定する
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが熱中!低学年体育の指導
特別支援を要する子にどう対応するか・1常に「目線」を送り、対応する
楽しい体育の授業 2008年7月号
言語化する力を哲学する―「ことばにならない何か」から始まる国語教育 3
「言語化する力」を受け止める
国語教育 2024年6月号
今月のメッセージ
学級会を大事にしよう
生活指導 2011年3月号
1年
(5)平面図形(日本の伝統と数学/人体の神秘)
数学教育 2019年12月号
一覧を見る