詳細情報
特集 マット運動―この指導で全員が達成できる!
実践事例
中学年
〈組み合わせ遊び〉正しい技とスムーズな「つなぎ」をマスターさせる
書誌
楽しい体育の授業
2007年7月号
著者
団野 晶夫
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
組み合わせ遊びで大切なことは、正しい技を行い、そしてスムーズに技をつなぐことである。それらをマスターさせれば、誰でも上手に組み合わせ遊びをすることができる。以下、3年生での実践を紹介する…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
体つくり運動 低・中学年
楽しい相撲ゲームで力強い動きを身に付ける
楽しい体育の授業 2011年7月号
実践事例
中学年
〈シンクロ短なわ跳び(器具・用具遊び)〉「うさぎとかめ」でシンクロなわ跳び
楽しい体育の授業 2008年10月号
実践事例
導入編/中学年 ゲーム
〈バスケットボール型〉授業の開始はドリブル鬼ごっこ
楽しい体育の授業 2006年10月号
実践事例
団体種目/中学年
スーパーリレーアラカルト
楽しい体育の授業 2006年9月号
実践事例
かえる足
足首の返しをマスターさせる
楽しい体育の授業 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年
〈組み合わせ遊び〉正しい技とスムーズな「つなぎ」をマスターさせる
楽しい体育の授業 2007年7月号
1 「関数が苦手」を生む指導の“大”問題と克服の具体策
B3年間の指導の一貫性
数学教育 2014年8月号
考え,議論する道徳に変える「書く活動」大全
様々なツールの活用の基本
作文
道徳教育 2020年12月号
話すこと・聞くことの授業づくりのための教材論 5
教材の類型
国語教育 2003年8月号
鉄棒技の系統が一目で分かる! 全6学年の単元計画
プラン1
楽しい体育の授業 2019年11月号
一覧を見る