詳細情報
集合・整列・グループ分けの微細技術 (第3回)
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法
書誌
楽しい体育の授業
2006年6月号
著者
田代 光章
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
集合・整列 グループ分け の微細技術 TOSSデーでよく質問されることがある。 「チーム分けはどうやっていますか?」 私の答えを聞かれると、たいていの方は驚かれる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
集合・整列・グループ分けの微細技術 11
授業のリズムとテンポを大事にする
楽しい体育の授業 2007年2月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 9
「すばやく」「呼吸を整えて」「美しく」
楽しい体育の授業 2006年12月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 7
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法・3
リズム太鼓が奏でる美しいチーム分け
楽しい体育の授業 2006年10月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 5
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法・2
リズム太鼓が奏でる美しいチーム分け
楽しい体育の授業 2006年8月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 1
授業開きで「徹底して」指導する!
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
集合・整列・グループ分けの微細技術 3
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法
楽しい体育の授業 2006年6月号
校長として大切だと思う論議
目に余る「基礎学力」の軽視
教室ツーウェイ 2003年1月号
わが校の“総合の評価規準”と評価欄・評価語の工夫点
小学校の事例
「子どもの成長」をとらえ伝える〜追求の視点、方法、見方・考え方の変容か…
総合的学習を創る 2002年7月号
“曲がり角で起こった事件簿”から社会科60年を検証する
IT情報化時代の意味
社会科教育 2005年9月号
「確かな学力」の育成で期待される「指導力アップ」
多様化に柔軟に対応できる力量のアップを!
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る