詳細情報
集合・整列・グループ分けの微細技術 (第9回)
「すばやく」「呼吸を整えて」「美しく」
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
著者
田代 光章
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「すばやく」集合する 「集合!」 と教師が言った時、クラスの子どもたちはどのくらいの時間で集合するだろうか?荒れているクラスだと、 「30秒たっても集まらない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
集合・整列・グループ分けの微細技術 11
授業のリズムとテンポを大事にする
楽しい体育の授業 2007年2月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 7
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法・3
リズム太鼓が奏でる美しいチーム分け
楽しい体育の授業 2006年10月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 5
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法・2
リズム太鼓が奏でる美しいチーム分け
楽しい体育の授業 2006年8月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 3
クラスの仲がよくなるチーム分けの方法
楽しい体育の授業 2006年6月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 1
授業開きで「徹底して」指導する!
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
集合・整列・グループ分けの微細技術 9
「すばやく」「呼吸を整えて」「美しく」
楽しい体育の授業 2006年12月号
黒板と板書→記憶と印象に残る活用術
中学地理―単元「身近な地域の調査」を例に
社会科教育 2011年11月号
全国ペーパーチャレラン 123
数字ぴったりチャレラン
教室ツーウェイ 2002年6月号
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「教えてほめる」でシステム化を図る
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る