詳細情報
ミニ特集 6月の体育(水遊び・水泳)はこう指導する
中学年
時間を有効活用して楽しい活動を
書誌
楽しい体育の授業
2006年6月号
著者
内山 義朗
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、時間を効率的に活用する 大規模校では、通常、同じ時間帯に2クラスまたは3クラスがプール使用となる。小プールを下学年、大プールを上学年クラスに割り振ってプール使用時間割を設定する小学校も多い…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
中学年
体つくりは、1年間を通して毎時間行う
楽しい体育の授業 2009年3月号
中学年
友だちにあわせながら、自分の体を高めよう
楽しい体育の授業 2009年3月号
中学年
(ラインサッカー型)どの子も楽しめる「サッカー」の指導
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学年
時間を有効活用して楽しい活動を
楽しい体育の授業 2006年6月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/蒸散(1年)・動物のなかまわけ(2年)
楽しい理科授業 2003年6月号
戦後史:10年刻みの時代像―人・もの・コトのトピック
昭和30年代―人・もの・コトのトピックとは
社会科教育 2013年2月号
提言・なぜ討論の授業が「道徳」を活性化させるか
決め手は認知的不均衡を引き出す道徳的な問題場面にある!
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る