詳細情報
微細技術で子供が燃える (第10回)
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
書誌
楽しい体育の授業
2006年1月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、たくさんの場と用具を用意する 本誌9月号において、跳び箱運動における跳び箱の数について述べた。 そこでの私の主張は、 どんなにすばらしい指導技術をもってしても、用具・場の数が少なければ練習の回数を確保できない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
微細技術で子供が燃える 12
あいさつ・握手・ハイタッチ
楽しい体育の授業 2006年3月号
微細技術で子供が燃える 11
ルールを細分化して示せ
楽しい体育の授業 2006年2月号
微細技術で子供が燃える 9
水泳でのゴーグル使用は当たり前
楽しい体育の授業 2005年12月号
微細技術で子供が燃える 8
体育館の指導においても、運動場での位置を意識して
楽しい体育の授業 2005年11月号
微細技術で子供が燃える 7
1回でよいから、教師がビシッと踊ってみせる
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
微細技術で子供が燃える 10
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
楽しい体育の授業 2006年1月号
楽しくできる! 障害のある子どもの発達を支援するムーブメント教育・療法 5
フープで考える力を育てよう
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
考え,議論する道徳に変える 加藤宣行の発問講座 1
なぜ「発問」が大事なのか
道徳教育 2023年4月号
1年
E空間図形
立体の特徴を伝え合いながら,立体を見る視点を考えよう!
数学教育 2018年12月号
05年の教育課程編成:取り組み必須の新情報:いくつ持ってますか
特別支援教育と教育課程編成の新情報
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る