詳細情報
微細技術で子供が燃える (第11回)
ルールを細分化して示せ
書誌
楽しい体育の授業
2006年2月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、作業をこまめに与えよ ある授業を参観した。 資料をたくさん用意し、発問もしっかりしていた。 しかし、数名の子供が授業に入れず、机につっぷしている子さえいた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
微細技術で子供が燃える 12
あいさつ・握手・ハイタッチ
楽しい体育の授業 2006年3月号
微細技術で子供が燃える 10
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
楽しい体育の授業 2006年1月号
微細技術で子供が燃える 9
水泳でのゴーグル使用は当たり前
楽しい体育の授業 2005年12月号
微細技術で子供が燃える 8
体育館の指導においても、運動場での位置を意識して
楽しい体育の授業 2005年11月号
微細技術で子供が燃える 7
1回でよいから、教師がビシッと踊ってみせる
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
微細技術で子供が燃える 11
ルールを細分化して示せ
楽しい体育の授業 2006年2月号
瀬川榮志からの「愛語」シリーズ 12
真のゆとりは精神的充実から生まれる
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
中教審の指摘を受けて=経営のどこをどう変えるか
家庭教育への要求
学校マネジメント 2006年8月号
授業上達論 追補 106
日本の英会話能力はアジア地区最下位。世界で百数十番目。これは日本の教師がつくり出した汚点である。
教室ツーウェイ 2000年11月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 4
めざそう!生産性の高いクリエイティブな会議(2)
解放教育 2007年8月号
一覧を見る