詳細情報
微細技術で子供が燃える (第11回)
ルールを細分化して示せ
書誌
楽しい体育の授業
2006年2月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、作業をこまめに与えよ ある授業を参観した。 資料をたくさん用意し、発問もしっかりしていた。 しかし、数名の子供が授業に入れず、机につっぷしている子さえいた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
微細技術で子供が燃える 12
あいさつ・握手・ハイタッチ
楽しい体育の授業 2006年3月号
微細技術で子供が燃える 10
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
楽しい体育の授業 2006年1月号
微細技術で子供が燃える 9
水泳でのゴーグル使用は当たり前
楽しい体育の授業 2005年12月号
微細技術で子供が燃える 8
体育館の指導においても、運動場での位置を意識して
楽しい体育の授業 2005年11月号
微細技術で子供が燃える 7
1回でよいから、教師がビシッと踊ってみせる
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
微細技術で子供が燃える 11
ルールを細分化して示せ
楽しい体育の授業 2006年2月号
エコノミックリテラシーから社会科を見直す 9
そして、誰もいなくなった? …経済としての環境問題
社会科教育 2000年12月号
わたしの道徳授業・小学校 259
体験と道徳授業
道徳教育 2007年10月号
総合の把握度―あなた今、どのレベル?
総合で育てる学力―どんな考えがあるか
総合的学習を創る 2002年10月号
備えあればの法律相談=“この問題”教育法規ではどうなっているか
生徒の対教師暴力と教育法規
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る