詳細情報
特集 楽しさ満載!“この表現活動”スキル48
コピーすればOK! 表現活動のフォーマット
インタビューのフォーマット
書誌
社会科教育
2011年3月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
社会
本文抜粋
一 学校での準備、練習が大切 地域のお店や、工場でのインタビュー。働く人の生の言葉を聞くとができ、貴重な学習ができる。 しかし、いきなり現地に行っても、充分な成果は得られない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
表現活動―子どもの心に残る条件
「憧れ」と「対抗意識」をもたせる
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
「かんどう」「きょうかん」で、つたえ、つなぐ
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
達成感をもたせるための例示と評価
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
新聞づくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
パンフづくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
コピーすればOK! 表現活動のフォーマット
インタビューのフォーマット
社会科教育 2011年3月号
集中できない子どものつまずきとその解決策
集中できない子どもには、必ず理由がある。それを見つけ対策することによって、子どもは変化する
向山型国語教え方教室 2012年10月号
提言・「活用」重視で授業のどこを見直すか
入れ子構造的に相互に関係し合う学習活動を展開する
国語教育 2009年3月号
特別活動実践のポイント12か月 3
生徒会活動/生徒総会への取り組みを通して学校の主人公としての認識を〈1〉
特別活動研究 2003年6月号
向山型国語に挑戦/論文審査 69
授業の展開は,さまざまある
向山型国語教え方教室 2012年12月号
一覧を見る