詳細情報
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
「ペア学習」でハードル走のマニフェスト達成に迫る
書誌
楽しい体育の授業
2005年8月号
著者
浜條 信彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ハードル走のマニフェストとして 卒業までに全員に3〜5台のハードルをリズミカルに走り越す楽しさを味わわせます。 をあげたい。 マニフェスト達成の一方法として「ペア学習」を紹介する…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
全員をリズム良く駆け抜けさせるために
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
個別評定で学力を保障する
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
平面から徐々に高さを加えてハードル走を楽しませる
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
振り上げ足を繰り返し評定する
楽しい体育の授業 2005年8月号
実践事例
(3)体力を高める運動(高学年)
短距離走・リレー/トリオ学習で体力UP!
楽しい体育の授業 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
「ペア学習」でハードル走のマニフェスト達成に迫る
楽しい体育の授業 2005年8月号
学校選択時代!特色ある学校をつくるリーダーシップとは―いつどんな課題をどう決めていくか
理念・信念・果敢な実行
学校運営研究 2001年5月号
わたしの道徳授業・小学校 186
子どもの育ちが見える道徳学習E
地域に根ざして
道徳教育 2001年9月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
発表しない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る