詳細情報
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
平面から徐々に高さを加えてハードル走を楽しませる
書誌
楽しい体育の授業
2005年8月号
著者
宮内 孝
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ハードル走を行うと、多くの子供たちは、走ることよりもハードルを跳び越すことに注意を向けることが多い。高く跳び上がり着地をするために、両足同時の着地であったり、着地後の一歩が前方に大きく踏み出せなかったりするために、スピードが減速してしまう…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
全員をリズム良く駆け抜けさせるために
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
個別評定で学力を保障する
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
振り上げ足を繰り返し評定する
楽しい体育の授業 2005年8月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
「ペア学習」でハードル走のマニフェスト達成に迫る
楽しい体育の授業 2005年8月号
低学年
学習ルールを身に付けさせる体育の授業を
楽しい体育の授業 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
平面から徐々に高さを加えてハードル走を楽しませる
楽しい体育の授業 2005年8月号
プロ教師力をつける校内組織の改革点
主幹としての提言
学校マネジメント 2006年6月号
基礎基本重視へ=学校が取り組む課題の焦点はどこか
焦点は習熟度別指導と情報公開
学校運営研究 2001年8月号
クラスづくりに怖いほど効く! 5つの心理学的アプローチ
アサーション・トレーニングの理論
授業力&学級経営力 2017年8月号
終末で伝えたい…私が選んだ「名言・格言」
中学校/五つの心……
道徳教育 2003年11月号
一覧を見る