詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師力をつける校内組織の改革点
主幹としての提言
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
三浦 匡
ジャンル
学校経営
本文抜粋
5年前から、考えていたこと 多くの学校現場が2002年問題に困惑していた頃、われわれは「次の一手」のことを考えていた。新しい教育課程や評価方法導入に伴う「劇場型学校経営」の需要に即応するためのノウハウ提供だ。このときに出版したのが『プレゼン力が学校を拓く』(教育出版)だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師力をつける校内組織の改革点
主幹としての提言
学校マネジメント 2006年6月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「ハードル」
平面から徐々に高さを加えてハードル走を楽しませる
楽しい体育の授業 2005年8月号
基礎基本重視へ=学校が取り組む課題の焦点はどこか
焦点は習熟度別指導と情報公開
学校運営研究 2001年8月号
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 9
スイスの場合―合科教授と総合学習
総合的学習を創る 2002年12月号
保護者会の準備
人の生き方から学ぶ 自分の夢をかなえるために
教室ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る