詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
中川 一史
ジャンル
学校経営
本文抜粋
e─Japan重点計画が2005年度で終了し、「IT新改革戦略」が発表された。地域や校内のインフラや機器整備も進んではきている。そうなると、インフラ整備やハードの更新などから、「いかに有効活用できるか」に重点がうつってくる。そうなると、活用するための研修をどのように行うかが重要になってくる。ここ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
小学英語を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る