詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
尾ア 正彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 真の校内研修課題を探る 「学力向上」が、現在の日本中の学校の研究のキーワードになっている。では、学力を向上させるためには、研究主任として何をすればいいのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
小学英語を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
「自由と規律」をめぐって―ケジメのつけ方
授業妨害への対応ヒント
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る