詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
イメージをもって楽しく踊ろう
書誌
楽しい体育の授業
2004年12月号
著者
近藤 由佳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
表現の領域は、運動会でのダンスや組体操に置き換えられることが多い。そのため、普段から踊り慣れていないため、学年があがるにつれ、恥ずかしさや照れが見られる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
子供が熱中するよさこいソーラン
楽しい体育の授業 2004年12月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
第一時間目最初の5分間の指導
楽しい体育の授業 2004年12月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
5時間で完成!「創作・よさこいソーラン」
楽しい体育の授業 2004年12月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
笑顔で表現運動
楽しい体育の授業 2004年12月号
実践事例
低学年 水遊び
〈浮く遊び〉スモールステップで楽しく浮こう
楽しい体育の授業 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「表現運動」
イメージをもって楽しく踊ろう
楽しい体育の授業 2004年12月号
逆転現象が起きる発問づくり 理科発問づくりのコツ 1
発問の浮かび方―過熱水蒸気―
授業研究21 2006年4月号
事例 多職種がかかわり子どもを支援する
(5)スクールカウンセラー
仕事は全てチームとして連携と協働が大切なものばかり
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
若いせんせいに送るラブレター 1
教師は子どもたちによって、教師にしてもらう
解放教育 2005年4月号
【特別寄稿】平成29年度「国語に関する世論調査」の結果からみる国語科の課題−句読点や符号の使い方,メールの…
表記や仕方や書き方に唯一・絶対はあるか
国語教育 2019年3月号
一覧を見る