詳細情報
特集 誰もが熱中!体ほぐし人気メニュー36
実践事例
中学年/操作的な運動
<棒>魔法の棒でクラスがまとまる
書誌
楽しい体育の授業
2004年5月号
著者
渡辺 敏昭
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
@テーマ 棒を使った運動 A方法 ア 2人1組となり、約3m離れる。 イ お互い棒を立てて、片手で持つ。 ウ 棒を倒さないように、素早く入れ替わる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年
〈跳び箱運動〉向山式跳び箱指導法へ向かう楽しい運動
楽しい体育の授業 2007年4月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年/操作的な運動
<棒>魔法の棒でクラスがまとまる
楽しい体育の授業 2004年5月号
中学生がワークづくりにチャレンジする11月のワーク
社会/基礎・基本を定着させるワークづくり!
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
ちょこっと分析批評―“このパーツ”で国語をカジュアル化 1
分析批評はじめの第一歩「登場人物」ってなあに
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る