詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「陸上運動」
走り幅跳び
個別評定が子供を燃やす
書誌
楽しい体育の授業
2003年4月号
著者
三浦 広志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
個別評定を取り入れると子供たちが練習に熱中する。失敗しても合格するまで何度も何度も繰り返し挑戦するようになる。 一、導入は変化のある繰り返しで 変化のある繰り返しで、準備運動を行なう…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
走・跳の運動
簡単おもしろい!そして多様な力がつく!「折り返しリレー」
楽しい体育の授業 2003年4月号
短距離走・リレー
子供一人一人を評価し、確実に技能を習得させる
楽しい体育の授業 2003年4月号
ハードル走
リズムを体感させると動きが変わる
楽しい体育の授業 2003年4月号
走り高跳び
楽しみながら助走リズムを習得
楽しい体育の授業 2003年4月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/幅跳び遊び>楽しく遊びながら様々な運動経験を!
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
走り幅跳び
個別評定が子供を燃やす
楽しい体育の授業 2003年4月号
5 【授業最前線】対話的な学びを!小学校「ペア・グループ学習」プラン
3・4年/身近な地域や市の様子・地域の生産や販売
assessment・intera…
社会科教育 2020年8月号
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
我慢力を阻害する要因
心を育てる学級経営 2006年12月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
目標の数値化=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
[未来社会へ向けて]国際理解を深める社会科授業づくり
【社会科授業における視点】未来社会とは持続可能な社会のこと
社会科教育 2016年3月号
一覧を見る