詳細情報
体育科における到達度評価 (第12回)
頭はね跳びにおける評価の実際
書誌
楽しい体育の授業
2003年3月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、単元全体の評価計画 単元全体の評価計画はどのように作成したらよいのだろうか。頭はね跳びを例に具体的に示す。 1.単元名 頭はね跳び(跳び箱運動…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科における到達度評価 11
評価基準と評価方法2
栗木伸昭氏の実践
楽しい体育の授業 2003年2月号
体育科における到達度評価 10
評価基準と評価方法1
栗木伸昭氏の実践
楽しい体育の授業 2003年1月号
体育科における到達度評価 9
キャッチ・ゴール(バスケットボール型ゲーム)
堀健一氏の実践
楽しい体育の授業 2002年12月号
体育科における到達度評価 8
体育授業のシステム化
太田輝昭氏の水泳の実践
楽しい体育の授業 2002年11月号
体育科における到達度評価 7
集団跳び箱(集団シンクロ跳び)
渡辺喜男氏の実践
楽しい体育の授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育科における到達度評価 12
頭はね跳びにおける評価の実際
楽しい体育の授業 2003年3月号
05 社会科教育における「論争問題学習」―法理学アプローチのすすめ
留保条件を探ることで対立する価値を調整する学習
社会科教育 2025年1月号
生徒の興味・関心を高める! 高校数学の「おもしろ難問」
数学B・数学と社会生活(データを分析して感染者数の推移の特徴を考えよう)
数学教育 2023年9月号
講話で語る祝日の由来 8
「ありがとう」の世界一周
学校マネジメント 2009年11月号
教科指導にも役立つ!学級経営力アップセミナー 5
やる気を高めるテクノロジー
実践国語研究 2023年1月号
一覧を見る