詳細情報
これだけは残しておきたい指導技術 (第11回)
運動はつながっている
書誌
楽しい体育の授業
2002年2月号
著者
辻岡 義介
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、リフティングの指導法 今回は、少し趣向を変えて、「運動はつながっている」という考えを述べたい。 この考えは、新しい指導技術を生み出す源泉になると思うからである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これだけは残しておきたい指導技術 12
鉄棒の指導技術
楽しい体育の授業 2002年3月号
これだけは残しておきたい指導技術 10
マット運動 伸膝前転
楽しい体育の授業 2002年1月号
これだけは残しておきたい指導技術 9
長なわ跳び ダブルタッチ
楽しい体育の授業 2001年12月号
これだけは残しておきたい指導技術 8
鈴木式水泳指導
楽しい体育の授業 2001年11月号
これだけは残しておきたい指導技術 7
マット運動・後転の指導技術
楽しい体育の授業 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
これだけは残しておきたい指導技術 11
運動はつながっている
楽しい体育の授業 2002年2月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 37
札幌市を例に自身の地域を教材化しましょう!
5年生「寒い土地のくらし」
社会科教育 2022年4月号
「おもしろ問題」で授業開き!
平面図形
2年/中学生がつくった問題を解いてみよう
数学教育 2025年4月号
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
プログラマブルキーボード
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
総合でする“食の授業”―栄養士との共同提案― 11
学校栄養士が総合と理科をつなぐ
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る