詳細情報
特集 ハードル走・習熟過程でパワーアップ
実践事例
基礎感覚づくり
フープを使った川跳びで基礎感覚を養う
書誌
楽しい体育の授業
2001年9月号
著者
中谷 康博
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、準備運動で基礎感覚づくり 担任をした子供たちは、6年生になってはじめてハードルをすると言う。 そのため、ハードルをはじめる前から尻込みをする子がたくさんいた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
長なわ跳び系
(ボールパス跳び)一回旋二跳躍がパスのタイミング
楽しい体育の授業 2003年12月号
友達チェックで楽しく学べる! 学習カード付 技別指導アイデア
基礎感覚づくり
楽しい体育の授業 2022年11月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
基礎感覚づくり
フープを使った川跳びで基礎感覚を養う
楽しい体育の授業 2001年9月号
一覧を見る